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ハッシュタグ ディレクトリ 使い方 11

©2020 Leadplus Co., Ltd. All Rights Reserved. Now you can! 知らなかったキーワードも、ハッシュタグ検索でいろんなツイートをチェックすればどういったものかがわかるでしょう。これで流行に乗り遅れることもありません。, 「iPhone 12」シリーズに付けたいおすすめスマホケース13個 専門店スタッフが厳選, PS4をiPhone・iPadでリモートプレイする方法・使用感レビュー 遅延が気になるが対策アリ, 『LINE Pay』アプリの使い方と特徴 始め方、決済方法、LINE版との違いなど, 今週注目の「新作ゲームアプリ」まとめ 『百鬼異聞録~妖怪カードバトル~』ほか 11/13更新, 【2021年】年賀状作成アプリおすすめ21選&料金表 無料で簡単、スマホで印刷まで, Appliv TOPICSは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。, Twitter(ツイッター)の検索コマンド全22選 日付やアカウントを指定して探す. 本連載は、「企業のSNS担当者なら絶対押さえておきたい基礎知識」から「Instagramだからこそできる効果的な活用方法」「Instagramの最新トレンド」まで、これを読めば“明日にでもInstagramアカウント運用をスタートできる”よう、最前線のノウハウをわかりやすく解説します。, 前回記事は、「Instagramインサイト」を使って、Instagramアカウントの効果を測定する方法を解説しました。, 今回は、企業のInstagramアカウント運用において、ぜひ究めたい「ハッシュタグ」について解説します。, ハッシュタグとは、「#」(ハッシュマーク)を頭に付けた文字列のことです。「#」は「番号記号」「井桁(いげた)」「スクエア」などと呼ばれる半角記号です。「♯(シャープ)」とは別物ですが、形が似ていることから「シャープ」と呼ばれることもあります。, ハッシュタグは、投稿に付けるラベルのようなものです。たとえば「#花見」というハッシュタグをタップすると、そのハッシュタグが付いている投稿、すなわち「花見」に関連のある投稿を、ユーザーは簡単に検索可能です。, ハッシュタグ自体は多くのSNSで使える機能なのですが、Instagramの公式アカウント運用においては、ハッシュタグ対策が非常に重要です。それは、以下の2つの理由があります。, ユーザーがInstagramで検索できるのは、「アカウント」「スポット」「ハッシュタグ」の3種類しかありません。一方で、日本人ユーザーの4人に1人は、Instagramで情報検索する際にハッシュタグを使っているとされています。, 参照元:国内利用者のInstagram活用の現状 | Instagram for Business, つまり、おもしろくて有意義なコンテンツをInstagramに投稿したとしても、ハッシュタグを付けていなければ、その投稿がユーザーに発見される可能性は低くなります。逆に言えば、投稿に効果的なハッシュタグを付けておけば、多くのユーザーに投稿を発見してもらえる可能性が高まります。そこから企業アカウントに興味関心をもってもらえるきっかけになるでしょう。, 参考として、一般的にユーザーがハッシュタグを使いInstagramで情報検索する流れを見てみましょう。まずユーザーは、アプリ下部に表示される検索(虫眼鏡)マークをタップします。, ページ上部の検索枠に、検索したいキーワード(文字列)を入力すると、「上位検索結果」「アカウント」「タグ」「スポット」タブに検索結果が表示されます。「上位検索結果」は、検索した文字列を含むアカウント・ハッシュタグ・スポットのなかで、それが付けられている投稿数が多いものが表示されます。, 「タグ」タブをタップすると、検索したいキーワードを含むハッシュタグと、そのハッシュタグが付けられているInstagram投稿の数が、多い順(降順)に表示されます。, この画面で表示されているハッシュタグをタップすると、そのハッシュタグが付いている投稿が表示されます。「トップ」タブでは、Instagramのアルゴリズムにより「ユーザーに人気がある」と評価されている投稿が表示されます。なお、ユーザーの嗜好が反映されるため、人によって表示される検索結果は異なります。, 「最近」タブをタップすると、そのハッシュタグが付けられた投稿が、時系列(新しい順)に表示されます。, Instagramでは「ハッシュタグのフォロー」が、2017年12月から可能になっています。他ユーザーや企業の公式アカウントをフォローしなくても、自分が関心のあるキーワードやブランド名・商品名を含むハッシュタグをフォローしておけば、そのハッシュタグが付いた投稿がどんどんフィードに流れてきます。, 企業のSNS担当者なら、「自社のブランドや商品名」のハッシュタグが付いた投稿を増やしていく対策を考えたり、自社のターゲットユーザーがフォローしてくれている・フォローしたくなるハッシュタグはどのようなものなのか分析したり、といった施策が重要でしょう。, なお、ハッシュタグのフォローの仕方は簡単です。ハッシュタグごとのページ上部にある「フォローする」をタップすることで完了します。, 自分自身を含め、ユーザーがフォローしているハッシュタグは、プロフィール画面の「フォロー中」をタップすると確認できます。また、意外と知らない方が多いようですが、非公開アカウントにしない限り「フォロー中のハッシュタグ」は公開状態になっています。ご注意ください。, ハッシュタグを付ける場合は、「#○○○○」のように、半角の「#」の後ろにキーワードを入力します。文中にハッシュタグを含める場合は、「今日は #花見日和 ですね。」のように、ハッシュタグの前後に半角スペースを入れるようにしましょう。, まず、Instagramハッシュタグの作成にあたっては、以下の仕様・ルールに注意してください。, さらに、以下「3つのテーマ」を意識して、網羅するようにハッシュタグ案をあげ、リスト化しましょう。, 出典:WE LOVE SOCIAL「最大30個!Instagramハッシュタグの選び方と活用事例」(コムニコ), 次に、案としてあがったハッシュタグで検索し、「投稿数」や「トップタブにどんな投稿が表示されるか」を調べてリストに入力し、ハッシュタグ選考に活用しましょう。ハッシュタグ選びのポイントをいくつか挙げておきますので、参考にしてみてください。, こうしてハッシュタグを設定しても、思ったような結果にならない場合もあるかもしれません。そういうときは、以下の項目をチェックしてください。, □ ハッシュタグの文字数制限、個数制限は守れているか?□ 「特殊記号、句読点、スペース」が含まれていないか?□ 「#」が全角になっていないか?, ハッシュタグ探しはなかなか大変な作業です。各社が提供しているハッシュタグ検索・レコメンドツールを活用して、作業時間を短縮するようにしましょう。, 2020年2月6日(米国時間)、Instagramは、ユーザーがフォロー中のアカウントを確認したり整理したりしやすくする新機能のリリースを発表しました。, Want to see which Instagram accounts show up in your feed the most and who you interact with the least? 昔むかし、#は単なるシャープ記号でしかありませんでした。でもツイッターの登場により、この平凡な記号は、インターネット上での必須機能へと変化を遂げました。今日ではTwitter、Instagram、Pinterest、Google+、YouTube、Facebookなど、どんなソーシャルメディアを使っていても、ハッシュタグを避けて通ることはできません。, ソーシャルメディアの初心者にしてみれば、ハッシュタグは一見無意味なものに思えるかもしれません。でも、その目的と使い方をきちんと理解することで、顧客を増やし、ブランドの認知度を高める強力なツールになります。, ハッシュタグとは、ソーシャルメディアの投稿に含まれる、シャープ記号(#)で始まるキーワードまたはフレーズを指します。ハッシュタグを使用することにより、フォロワーやファンでない人でも、同じ興味・関心を持つ全ての人が、あなたの投稿にアクセスできるようになります。, 例えば、あなたがApple社のファンで、iPhone 7を購入しようか迷っていると仮定しましょう。情報収集の一つとして、ソーシャルネットワーク上で「#iPhone7」と検索すると、iPhone7に関する最新情報や裏ワザ、売買情報などにがニュースフィードに表示されます。このフィードに表示される検索結果は、投稿記事で「#iPhone7」を使用しているユーザーの投稿一覧です。, 通常、ハッシュタグを積極的に検索するユーザーはあまりいませんが、ハッシュタグはユーザーの目に留まります。ハッシュタグは、投稿内でクリック可能なリンクとして表示されるため、それをクリックすることで、同じハッシュタグでタグ付けされた他の投稿を確認することができるのです。, ソーシャルメディアのアカウントが一般公開されている場合、ハッシュタグを含む投稿をすることで、同じ関心事を持つ人なら、誰にでもあなたの投稿を表示させることができます。, あなたの投稿は、フォロワーに限らず、その話題に興味があるユーザー全てがアクセスできるようになります。正しいハッシュタグを使うことで、多くの潜在的フォロワー、ファン、顧客にまで、投稿のリーチを広げることができます。, ハッシュタグを作成するには、関連するキーワードやフレーズの頭に「#」を付けるだけ。投稿する記事内の始め、中間、最後など、どこにでもハッシュタグを挿入でき、これは好みで選ぶことができ、特に決まりはありません。関連性のあるハッシュタグが含まれていれば、問題ありませんが、賢くハッシュタグを使うことで、その効力は何倍にもなります。, ハッシュタグを多用しすぎたり(例:#月曜日 #火曜日 #水曜日 #木曜日 #金曜日)、長すぎるハッシュタグを使うと(例: #長すぎるハッシュタグは全く無意味です など)、投稿が読みづらくなり、人々の興味を失いかねません。一般的に、Twitterなら最大で2~3つのハッシュタグに絞り、Instagramなら5つ程度が理想的です。, ハッシュタグをあまり使った事がない方!まずは自社ブランドや製品、サービスに直接関連するハッシュタグを使ってみてください。コンテンツ・ハッシュタグは、まだあなたのブランドを知らない人達に、自社をアピールするのに効果的です。, 月曜日に作成された下記のWixの投稿を例にとると、会社のハッシュタグ(#Wix、#WixHQ)と共にその日にクリックされそうなハッシュタグ(#mondayblues #憂うつな月曜日)や(#officelife #オフィスライフ)などのハッシュタグを効果的に含めています。, もう一つ、ブランドの認知度を高めるための効果的な方法は、数多くのユーザーの間で人気が高いハッシュタグを使うトレンド・ハッシュタグです。, 例えば写真に関連する投稿をする場合、以下のようなハッシュタグを入れることで写真に興味がある人に投稿を発見してもらいやすくなります。これらのハッシュタグは写真家がよく使うハッシュタグだからです。その他、ペットの写真に使えるハッシュタグや、ファッション関連の写真に使えるハッシュタグなど色々ありますので、研究してみましょう。, また、季節に合わせてハッシュタグをつけることもできます。例えば、先月末は多くの企業が「#ハロウィン」のハッシュタグをつけた投稿を多くアップしました。以下は、日本の洋酒メーカー「ニッカウヰスキー」のハロウィンツイートです。, ※注意:話題になっているハッシュタグを付ける際は、その投稿は自社ブランドに付加価値を追加するかどうか、自問することを忘れないでください。あなたの投稿が価値を加えていない場合、その投稿は無視され、マイナスイメージにもなりかねません。, 一方、一般的なハッシュタグや、人気のハッシュタグを使うと、あなたの投稿が、同じハッシュタグを利用している多くの投稿に埋もれてしまう、という懸念もあります。プロモーション、イベント、コンテスト、マーケティングキャンペーンを行う際は自身のブランドに特化したハッシュタグを作成し、使うのが有効です。, 例えば、オレオビスケットは創業100周年の一環として、特別なハッシュタグ「#oreomoment(#オレオの思い出)」を作成し、ユーザーに自社の製品に関する思い出について共有させました。このハッシュタグは大変な人気を呼び、人々から数千ものレスポンスを得ることに成功しました。その後、このハッシュタグは、オレオだけでなく、多くの人々や企業に使われる人気ハッシュタグになりました。, 以下はユニクロが作ったハッシュタグ「#ウルトラつかえるウルトラライトダウン」付きの投稿です。ユニクロはダウンを使ったコーディネートや宣伝ツイートをする際、必ずこのハッシュタグを使っています。, 効果的なブランド固有のハッシュタグを作成するためのポイントは、まず他人が同じハッシュタグを使用していないこと。そして、ハッシュタグが、ユニークで覚えやすいものであるということです。一般的には、以下のNikeの投稿のように短いキャッチフレーズ (例:#身の程知らず、#justdoit) が効果的です。, ハッシュタグを使ったキャンペーンを行う場合、多くの人の参加を促すためにも魅力的なプレゼントや賞金などを準備しましょう。賞品がもらえるチャンスを与えることで、キャンペーン固有のハッシュタグ付の投稿をシェアしてもらえる確立が増えるでしょう。, Wix.com は世界中で1億6,000万人以上に選ばれている無料ホームページ作成サービスです。難しい知識は必要なし。デザインと機能性に優れた本格ホームページを誰でも簡単に作成できます。, ビジネスを宣伝したり、作品を公開したり、ネットショップを開設したり、または新しいアイデアを試したり。

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