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ボスポラス海峡 橋 韓国 5

Expedia.co.jp logo is a registered trademark of Expedia, Inc. 問題のある投稿を連絡する, マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。 ボスポラスとは「牝牛の渡渉」という意味で、ギリシャ神話の中で、ゼウスが妻ヘラを欺くため、不倫相手のイオを牝牛の姿へ変えるが、ヘラはそれを見破り、恐ろしいアブ(虻)を放った。 そのためイオは世界中を逃げ回ることになり、牛の姿のままこの海峡を泳いで渡ったとされる。 ボスポラス第三橋、完成間近 イスタンブールのボスポラス海峡で建設中のボスポラス第三橋、「ヤヴズ・スルタン・セリム橋」により二つの大陸が結ばれるまで、残り9メートルとなった。 選んでもらったら「3泊5日滞在するなら ボスポラス海峡クルーズを入れて欲しい」と 満票(笑)が入りました。 3人に配った「訪問候補地一覧」には、 『ガラタ橋から黒海の畔まで ボスポラス海峡の半日ク … 世界一の幅の広さを誇る吊り橋で、イスタンブールの交通渋滞を緩和させるヤヴズ・スルタン・セリム橋の工事は24時間休みなく行われており、床版の組み立てがほぼ終了した。, 59枚の鋼床版のうち58枚が設置され、最後の1枚も設置されれば二つが大陸は結ばれることとなる。橋には2本の鉄道と10車線が備えられる予定である。, レジェプ・ターイプ・エルドアン大統領が、今日、北キプロス・トルコ共和国を公式訪問する。, トルコ大国民議会が、アルメニアがアゼルバイジャンの民間人居住地を攻撃した結果犯した人権侵害について調査を行う。, トルコの新型コロナウイルス(COVID-19)との闘いで、過去24時間で92人が死亡した。, トルコ・ラジオ・テレビ協会オフィシャルサイト 当サービスは、アナドル通信社(AA)、フランス通信社 (AFP)、AP通信(AP)、 ロイター、ドイツ通信社 (DPA)、 ATSH、EFE、MENA、イタルタス通信、 新華社の著作権資料を含んでおります。当サイトの資料及びニュースの無断利用を禁じます。TRTはこれらのコンテンツに対する責任を負いません。, //cdn.trt.net.tr/images/xlarge/rectangle/cd1d/5771/cace/56d5992400486.jpg?time=1605433984, /japanese/toruko/2016/03/02/bosuporasudi-san-qiao-wan-cheng-jian-jin-442695. Expedia, Inc. is not responsible for content on external Web sites. 2014/07/23, 今回のイスタンブール行きが決まった時に同行の3人に訪問候補地を一覧にしてその中から「ここは是非行ってみたい」という所を3ヶ所選んでもらったら「3泊5日滞在するならボスポラス海峡クルーズを入れて欲しい」と満票(笑)が入りました。3人に配った「訪問候補地一覧」には、『ガラタ橋から黒海の畔までボスポラス海峡の半日クルーズ』〜あの黒海の畔まで行っては見たいと思いませんか。イスタンブールを少し離れ小さな町を船のデッキからゆっくりと眺め、終点の町の丘の上に立つかっての城塞跡から黒海を眺めるクルーズを楽しめます。と書きました。((´∀`*))さぁご一緒しましょう。ボスポラス海峡からの涼風を受けながら黒海までのクルーズへ。, 路面電車のスルタン・アフメット駅から「イスタンブール・カード」を使ってガラタ橋のたもとの駅「エミノニュ」までは、15分程。, ガラタ橋の前の広場にクルーズ船が各方面に出ている「エミノニュ桟橋」があります。とにかく広いンです。, ここでも私は「ジタンある?」って(笑)聞いてました。とにかく広い「エミノニュ桟橋」ここの船着き場から出航するクルーズ船はかなりの数があり多方面かつ時間の長短等種類も多いのです。, しかも数社から出ていて中には小型船による短い距離のクルーズもあり客引きも出ています。その中から、私たちは迷わずIDO社の「ボスポラス海峡黒海沿岸アナドル・カヴァウ行き」の乗船券を買い求めました。, 売場は最もガラタ橋寄りの建物に在り「Bosphorus cruises pier」で買い求めます。1人往復25TL(当日のルートで1260円程), IDO社の「ボスポラス海峡黒海沿岸アナドル・カヴァウ行き」は1日2便しか出ていません。1便目がエミノニュ桟橋発が10:35で黒海沿岸アナドル・カヴァウ(終点)着が12:15分。, 2便目がエミノニュ桟橋発が13:35発で、黒海沿岸アナドル・カヴァウ(終着)が15:05着です。所要時間は、おおよそ片道1時間30分程の行程に終着地黒海沿岸の小さな町「アナドル・カヴァウ」で3時間の持ち時間がありビザンチン時代の要塞跡を訪ねます。, ガラタ塔や新市街を船上から眺めつつ私たちを乗せた定期船はスルスルと進んで行きます。, ところが、この先黒海沿岸の小さな町アナドル・カヴァウ(終点)で下船して帰りの船が出るまで3時間程の時間があります。その間に、ビザンチン時代の城塞跡に行くことになりますが、そこが丘の上にあってけっこうきつい登り坂なのです。, で、城塞跡に立ち黒海を眺めてまた船着き場に戻ってきてランチビールでもすればそうなのです。帰りは眠っている方がけっこういました。, ですから、行く時には進行方向左側に座りこの黒海へと続く道を船上から、たっぷりとゆっくりと楽しみましょう。, そうこう話している間に向こうに見えてきたのは「ドルマバフチェ宮殿」です。ボスポラス海峡のヨーロッパ側の岸辺に海峡側を正面に建ち全長600メートで宮殿の総面積は15000?もあるのだそうです。, 「ドルマバフチェ宮殿」イスタンブールを征服したオスマン帝国のメフト2世によって造成された庭園に31代のスルタンアブデュルメジト1世が政府中枢のトプカピ宮殿からの移転を命じ1843年から足掛け14年もの歳月をかけて完成したということです。その設計は、アルメニア人聖教徒で宮廷建築家ガラベト・バリアンとパリで研鑽を積んだその息子ニゴオスだそうです。, この画像は、12年前に訪れた際のものです。当時、1日の回数の多かった英語ツアー(日本語ツアーは要予約で料金も高く1日1回しかありませんでした。)で宮殿内を見学しました。当時は、カメラは撮影料金を別途払うとフラッシュ撮影以外は撮影が可能でした。宮殿内は、予約者優先で1日3000人の入場制限があります。その展示品は、ヨーロッパからの献上品などが、ずらりと並んでいます。画像中段の巨大シャンデリアは見学コースの最後に通る豪華絢爛「儀式の間」で吹き抜けの天井高さ36mから吊るされているバカラ製で重さ4,5トンで56本の円柱と750個のキャンドルがついた大シャンデリアです。, この新しい宮殿の用地はかってオスマン海軍の出征儀式が行われる入江があった場所で17世紀から埋め立てが始まった湿地は「ドルマ・バフチェ(詰め物をした庭)」と呼ばれていたそうです。従来あった木造宮殿を取り壊して建て替えられたもので大理石を用いたヨーロッパのバロック様式とオスマン様式を折衷させた壮麗なこの姿はボスポラス海峡を行き交う船舶からため息をもって眺められていたのでしょうね。☆そうこう話をしている間にも画像は移り変わって行ってます。, 最初の寄港地「ベルクタシュ」です。寄港時間はごくわずか10分前後だったでしょうか。, 「オルタキョイ・ジャーミー」が見えました。昨日、路地裏まで散策をしたオルタキョイ。, 昨日、ランチをした店が見えました。海峡からまた見ることができ楽しかったです。ランチをしたあの店のスタッフさんこれからも日本のアニュメをよろしく!, 最初にランチをしょうとして入った店も見えました。ごめんね。喉が渇いていてランチビールが飲みたかったンだぁ。, そんな景色を楽しんでいると、どこからともなく「チャイ! チャイ! コーヒー」と声がします。, ボスポラス海峡はダーダネル海峡を経て地中海エーゲ海へとつながっているマルマラ海から黒海へ抜ける海峡で長さ31Kmあるそうです。, 私にとっては、ドイツのハンブルクでの河口のクルーズ以来のクルーズです。旅行記『A hard day's night〜ハンブルク(Hamburg)にやって来た!』http://4travel.jp/travelogue/10855767, 1階席に行ってみました。やはり、ほとんどの皆さんは甲板席にいるようです。飲み物や軽食を販売している売店もあります。この先トルコ・ヨーグルトの発祥の地と言われている「カンルジャ」に寄港するとヨーグルト売りがやってくる。, 「ファティ・スルタン・メフメット大橋が見えてきました。この橋は1988年に完成したそうです。, 「ルメリ・ヒサル」スルタン・メフメット2世が建造した南北に長さおよそ250mの要塞。1453年のコンスタンチノーブル戦に備えてわずか4ヶ月で建てられたそうです, クルーズ船の終着地黒海沿岸の小さな町アナドル・カヴァウに到着しました。この時、12:17分でした。, 土産屋さんも並んでいます。しかし帰りの船が出るまでのこの町での持ち時間はおよそ3時間。, 12年前に来た時より道路が整備されていました。それでも、ちょっとした登山道のようで友人の奥さんはバテ・バテ(汗)何とか励まして登り続けました。, 前回来た時には、何も無い山道が丘の上まで続いていましたが頂上の8合目くらいの見晴らしの良い所にレストランが出来ていました。, 頂上の8合目くらいの見晴らしの良い所にレストランが出来ていましたが、ここは我慢の子で先を急ぎました。, ボスポラス海峡の幅は最も広いところで3700m最も狭いところが700mということです。, 丘の上から戻ってきました。船着き場の近くになると道ばたに土産ものを広げ販売していました。, レストランの窓側席が急ににぎやかになったので見て見たら20cmくらいの魚の群れがお客さんの投げたパン切れお目指して群がってきていました。それはもう気味の悪い程の数の魚たちでした。, ランチタイムは13:30〜14:30分丁度1時間ほどでした。ランチはビール付きで2人分で88TL(およそ4400円)と観光地料金でした。(笑), 30分程、土産屋を見ていたところに帰りの船がやってきました。15:00出港しました。あぁ、あそこまで登ったンだね。と話しているうち船はゆっくりと岸を離れてゆきます。, ボスポラス海峡はダーダネル海峡を経て地中海エーゲ海へとつながっているマルマラ海から黒海へ抜ける海峡で長さ31Kmあります。, この船は甲板席にも屋根が着いています。定期船とは言ってもほとんどの人が観光客のようです。トルコ・ヨーグルト発祥の地と言われているカルンジャのヨーグルトのお味は((´∀`*)), 大きな船が行った後はやや波が立っていますが船酔いする程ではありません。が、天候にもよるのでしょうか。, 午後からは逆光になって海が反射して輝いている向こう側に見える「イエニジャーミー」も絵はがきを見ているようないい眺めでした。, 午後からは逆光になって海が反射して輝いていてきれいでした。観光船はこの時間になっても多勢の乗客でにぎわっていますね。, お疲れ様でした。楽しかったクルーズもあっという間でした。この時、時刻は16:40でした。夏の陽はまだまだ長くこの後も街歩きの時間がたっぷりとありそうです。, 「黒海」って行って見るまでは、遥か遠くに在って何処かミステリアスなイメージばかりが自分の中で先行していた気がします。まぁそンなところが黒海の魅力でもありました。イスタンブールまで行ったのなら是非、黒海までとの思いが ついつい今回、長編になってしまいました。( ̄ー ̄)沢山の枚数をご覧いただきまして本当にありがとうございます。, 利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。

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