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マイクラ トライデント 消える 8

var blogroll_channel_id = 297281; 追記4:26そもそも上のボタンをブロックとして認識するため下は必要ないかと思われます!, クリーパートラップでトライデントを使っていたので入手方法に困っていたのでありがたいです!ありがとうございます!, 【マインクラフト】鬼滅の刃MODが凄すぎる!!! マインクラフトの動画まとめ, 今日のアップデートでモンスターが湧く範囲が44マスになりましたよ!これから作る方は気をつけてください! マイクラ(be) … ごきげんよう。 マイクラ(be)の世界に落ちたおじさんです。 アップデートで追加された新武器「トライデント」。 剣と弓しか無かった世界に現れた叩くことも投げることもできる武器。 218: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 57aa-rnh9) 2019/12 ... 43: 名無しのスティーブ (アウアウエー Sa3a-VILg) 2019/12 ... 479: 名無しさん 2020/01/17(金) 21:44:09.41 ID: ... 605: 名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fee-CWnX) 2019/12 ... 175 名無しのスティーブ (アウアウカー Sa4d-GWh0)2019/08/ ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". 蜂の巣はぽんぽんめっちゃ見つかるんだけどさ……いっぱいあるから捕まえたりするのあとででいいやと放置してたらいつの間にか近くの三つの蜂の巣全部からハチ出てこなくなったんだけど……, あいつらフツーにデスポーンすんの、、、?それにしてもこんなすぐ死ぬ??回りのその辺歩いてる牛とか羊とか馬だのは全然減らないのに. マインクラフト統合版(be版)で、トライデントに付けることが出来るエンチャントとトライデントにおすすめのエンチャントの組み合わせを紹介します。 トライデントのエンチャント エンチャント一覧 エンチャント名 効果 激流 トライデントを投げた方 こんばんは、所長です。 今回は「放置しながら経験値ゲットできるピストントライデント」をご紹介します! ※仕様変更によって動かなくなるケースが散見されるので、いろいろなバリエーションの記事を書きました。 ピストントライデントの概要 ... 【マイクラ】最大までエンチャントするための効率的な合成方法(と厄介な計算式)【統合版】, 「書いてあるとおりに作ったけどうまく動きません!」という質問には「私の環境では動きます」としか答えようがなく、, 【マイクラ】1.16アプデ後は村人ゾンビ治療セールが凄いらしい⇒相場変動量を検証してみた【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 トラップタワー 水流式湧き層に3 × 3ピストントライデントを添えて【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 全自動襲撃者トラップ 串刺しでエメラルドウマウマ!【統合版】, ネザーゲートを何度も開閉させることで開通時の当選状態を何度も作り出し、ゾンビピッグマンを大量にスポーンさせております。, 【マイクラ】1.16対応 アイアンゴーレムトラップは鉄時給400個の超効率!?【統合版】, 【マイクラ】司書が取引してくれるエンチャント本の確率、200回調査した結果・・・【統合版】. 【マイクラ】ハードコア最終回…!?黄昏の巣窟最初のボスで大苦戦… 2020.10.15 […] 【マイクラケイドロ】警察内部に裏切り者がいる…?相方チェンジお願いします! 後編 2020.10.15 […] マイクラで学校生活 『謎の部活に肝試し』 2020.10.23 […] コメント (10件) !【マイクラmod紹介】【鬼滅の刃】, 雷を起こせる剣の簡単なコマンド![Minecraft][コマンド][Switch対応], 【統合版/PE・switch】車が自動で動く!?コマンド解説【Minecraft】, 【マイクラ】まぐにぃさん作『1.16対応自動釣り機』が凄すぎたw!【カズクラコラボ2020#129】【ドズぼん】, 【マインクラフト】水中で落下死する呪われた世界で生きるマインクラフト【ゆっくり実況】, 【復活! ゾンビ村】マインクラフト(Minecraft)を二人でライブ配信!#32【トラがごとく!】20-11-15, 【マイクラ】新しい脱出ゲーム『だるまさんが殺んだ』が恐ろし過ぎで面白過ぎる!!!【だるまさんが殺んだ】【脱出ゲーム】, 最強のダイヤモンドチェストを作ってみた【アベルとアテネのMOD遊び #1】【マイクラ】, 【マイクラ】1.16以降でトライデントが入手できるドラウンドトラップの作り方!統合版対応【マインクラフト】. 【マイクラ】1.16対応 トラップタワー 水流式湧き層に3 × 3ピストントライデントを添えて【統合版】 2020.07.05 2020.08.03 【マイクラ】1.16対応 現世型ガーディアントラップで経験値ウマウマ! ゼロティック収穫機に引き続き、マイクラの仕様をゴリゴリに突いていく形で高効率を実現する「ゼロティック」シリーズの経験値稼ぎバージョンとなっております。, 通常のゲームプレイではほとんど気にならない、というか全く湧かないレベルなんですけど、ネザーゲートのサイズを大きくして何度も開閉させると異常なほど湧きます。, その仕組みを利用して、巨大なネザーゲートを超高速で開閉しまくることでゾンビピッグマンを大量にスポーンさせて処理し、経験値と金をウマウマするのがゼロティックゾンビピッグマントラップ。, 現世型ガーディアントラップをフル稼働させたものには及びませんが、製作労力の割にはかなりの高効率。, ガラスブロックは建築用ブロックで代用してもかまいませんが、ゾンビピッグマンの湧き状態や落下が見えるのでガラスブロックの使用をオススメします。, 基本的な仕組みは当記事と同じですが、落下式を採用しておらずコンパクトな形になっております。, バージョン1.16で新たに試作した際、チェストを南に置いたときにネザーゲートが開通しない現象を確認しています。, チェストを南に置いた既存のものは稼働しているのでチェストを置く向きだけが原因か分かりませんが、チェストを置く方角は東が無難かと思います。, 方角の調べ方は、座標のZが増える方角が南。そしてヒマワリは必ず東を向きます。(バージョン1.14現在), ピストンと観察者を4つずつ設置。観察者の信号がダイレクトでピストンに流れるように。, 処理層のピストンと観察者の上からガラスブロックを伸ばし、20ブロック積みあげます。, 溶岩を設置すると勝手にネザーゲートが開通することがあります。適当なブロックをゲート内に置いてジャマしておきましょう。, もう一度信号を与え、水源を回収させれば完成。(水バケツは発射装置に入れっぱなしでかまいません), カチカチカチカチという音とともに、発射装置が水源を吐いては回収、を繰り返していればOK。, おジャマブロックを破壊すればネザーゲートが高速で開閉し、ゾンビピッグマンをスポーンさせます。, チェストの上に立って落下穴に密着すれば経験値が回収可能。(チェストの右半分にいたほうがいいかも?), 投げたトライデントをピストンで動かしてモンスターに当てることで処理し、「プレイヤーが倒した」判定にすることで放置しながら経験値も獲得できる、スーパー便利な処理システムとなっております。, それを利用したのがこの部分で、木のトラップドアは「炎が燃え移るけど燃えて消失することはない」ブロックとなっていて、溶岩がトラップドアの側面に燃え移ったときにネザーゲートが開通する仕組み。, 溶岩は付近のブロックに変更が加えられると燃え移るため、クロック回路の信号をひたすら観察させて何度も信号を発信させることで、観察者自身を「変更が加えられた」扱いにしています。, ネザーゲートを閉じるには水源をぶつければ良いので、クロック回路の信号を水バケツ入りの発射装置にもつなげて、高速で水の発射と回収を繰り返しています。, 【溶岩の燃え移りによってネザーゲートが開く⇔発射装置の水源によってネザーゲートが閉じる】を素早く繰り返すことで、ネザーゲートが連続で開閉しているわけですね。, ゾンビピッグマンは通常のモンスターとスポーンのロジックが全く異なっており、どちらかというと作物が成長するのと同じようなロジックでスポーンしています。, 「ネザーゲートのブロックが抽選に当選したとき、一定確率でスポーン」みたいな感じで。, 抽選に当選させることがまず簡単ではないんですが、どうやらネザーゲート開通時に一度当選状態になり、一定確率でゾンビピッグマンがスポーンするようです。, それを利用して、ネザーゲートを何度も開閉させることで開通時の当選状態を何度も作り出し、ゾンビピッグマンを大量にスポーンさせております。, 以上、ゼロティックゾンビピッグマントラップの作り方と解説でした。ではまた!(‘-‘)ノ, 携わった部分はレッドストーン関連ですが、本自体はレッドストーンモノというより初級・中級者向けの解説本です。, スイッチ板でやっているのですが、ポータルがうまく開ききらず小さいポータルが開くのを何度も繰り返してしまいます。どうすればいいですか?, ポータルは基本的に一瞬で開くので、処理落ちなど環境に原因があるのかも分かりません。, 起動しているのに落ちてこない…と思ったら北と南が逆でした…(*T^T) (処理層の逆には落ちていた) なるべく作り直したくないのですが、水流層を広げるだけで大丈夫でしょうか? それとも、マグマや発射装置も全部広げた方がいいでしょうか?, 動画を見て作らせていただいたんですが、溶岩や発射装置などがある側に湧かず、湧き層のみに湧くのはどうしてでしょうか?, トラップの効率も良く重宝させていただいています。 少し質問なのですが、現在妻と子供と一緒にやっているのですが嫁が1人でトラップ前で待機して ゾンビピッグマンを処理しても経験値が入らないようです。 私と一緒にプレイしている時は問題なく経験値を取得できます。。, 処理用のトライデントを投げたプレイヤーにしか経験値は入らないのでしょうか? 一応、嫁の方でもトライデントを投げ込むことで解消されています。, レッドストーンのたいまつの位置からトライデントを回収できますので、落下穴の一部をトラップドアなどにして、稼働させる際にトライデントを入れ替えるのが安全な対応策かと思います。, いつも参考にさせていただいています 6月のアップデート後にピッグマントラップを再度つくったのですが、上の方(黒曜石の近く)の観察者を1つも正しい向きにおけなくて困っています どのようにおくと良いのか教えていただきたいです, 該当箇所は下向きの観察者になるので、プレイヤーが下を向いた状態で置かねばなりません。, こんばんは。 初めたばかりでトライデントを持っていません。他にダメージを与えることができるアイテムを教えてください。 よろしくお願いします。, 序盤で作れる「たき火」がゾンビピッグマンに効かないので、装置を改修せずに使えるブロックはないと思います。, ちょっと気合を入れて溺死ゾンビを狩りまくり、トライデントをゲットするのが結局近道な気がします。, ネザーゲートを複数作ると1基あたりの開閉速度が低下しますが、ネザーゲート開通用の溶岩部分を増やすことで対応可能です。, 溶岩いくつから効率アップするかは不明で、とりあえず1基あたり20個用意すれば高速開閉することは確認できています。, 稀にディスペンサーから水が出たままになってることもあったりするんですけど、対処法ありますか? あと処理が間に合わないこともあるのですが、処理層の効率をあげることはできますか?, 発射装置が信号を受けとる間隔が速すぎて装置稼働中に水が出たままになるのであれば、ネザーゲートを観察者で観察して、クロック回路ではなく観察者の信号を発射装置につなげてあげれば解決できるかもしれません。(ネザーゲートの開閉速度が遅くなるため効率は落ちます), 私はハードでも問題なく処理できているので他に原因があるのかもしれませんが、以下の動画の処理層はピストンの稼働が速くなっているため処理効率の向上が見込めそうです。, https://www.youtube.com/watch?v=ZeMYj-m02wU, 効率はいいです。 ただ南にわくのですが沸き層から2マスずれた列で沸きます。 仕方なく新しく沸き層作りました。, あと注意です このトラップを起動した後ピースにしないとネザーに行ったときピッグマンの大群に襲われます。 怖かった. バージョン1.16より「処理層のアイテム・経験値がハーフブロックの隙間から落下しなくなる」現象の対策を追記しました。対策方法はこちら。 バージョン1.16でデスポーンの範囲が44ブロックに狭まりましたが、今のところガーディアンはデスポーン... 圧倒的効率のゼロティックゾンビピグリントラップで経験値と金の延べ棒を稼げ!他のトラップには戻れない!【マイクラ統合版】【ゆっくり実況】, 溶岩4個だと起動してからしばらくは開閉が不安定になり、時間が経ってノッてくると高速開閉しだします。さらなる効率を求めるなら溶岩10個くらい置いておくとGood。, 最初の数十秒程度はゲートの開閉が早かったり遅かったり不安定ですが、ノッてくると安定してシュバババッと開閉するようになります。, 【マイクラ】3×3にも対応できるピストントライデントで放置しながら経験値稼ぎ【統合版】. 焚火の煙は不透過ブロック2ブロック分貫通するから、完全に蓋すれば蜂もダメージ受けないし景観にも良いよ, 簡単!Biome Finder (バイオームファインダー) の使い方【日本語バイオーム一覧付き】, 【マイクラ】村の中心から33~66ブロック以内にベッドがあると村人が正常に紐づけされない. 【マイクラ】村の中心と村長 【マイクラ】村の中心から33~66ブロック以内にベッドがあると村人が正常に紐づけされない 【マイクラ】ゲーム実況してる人が統合版かJava版か画面のどこか見れば分かる? 【マイクラ】いまだにビートルートが何なのか知らん ネザーにゾンビピッグマンがたくさん湧いた報告は以前にもありましたが、どちらも原因不明です(‘-‘; コメント失礼します。 トライデントがホッパーで回収されてしまうのですが、対処法ってありますか?, トライデントは落とすのではなく、使用ボタン(たいまつを置くボタン?)で投げ入れます。, ただJava版はモンスターが大量に湧くので、いろいろな方がアップされている「ネザーに作るタイプのゾンビピッグマントラップ」で十分な効率が出せるかと思います。, トライデントトラップでうまくダメージが入らなかったため、処理層は下付きハーフブロックを置き隙間から自力で処理をする形で作りました。 昨日今日と問題なく作動していたのですが、突然ゾンビピッグマンが全く湧かなくなってしまいました。, その前の動作で特に回路や設備を弄ったりはしていないのですが、ゲームを一度終了し再起動しても湧いてきません。 モードはイージーで、通常の敵モブは湧いています。 見たところネザーゲートが点滅していなかったのでそのせいかと思うのですが、溶岩の燃え移りも水の吐き出しも正常に作動しており原因が分かりません。, 「溶岩の燃え移りが正常に作動している」というのは「ネザーゲート枠内に炎が移るが開通しない」ということでしょうか?, 発射装置が水を流していない状態で、火打ち石で着火してみても開通しない場合、ネザーゲート枠内になんらかのブロックがあって邪魔している可能性が考えられます。, 何もブロックがないのに開通しないのであればバグかもしれないので、黒曜石を一か所破壊して置きなおしてみるとか、ネザーゲート枠内に別のネザーゲートを作って着火できるかチェックするなどで原因が掴めるかもしれません。, 現状でゾンビピグリンが水流の無い側に落ちているのであれば、そのまま水流層を広げれば問題ないと思いますよ~。, もしかしたら溶岩付近の建築用ブロックがジャマで湧き効率が若干落ちたり、発射装置の上にゾンビピグリンが乗っちゃったりするかもしれませんが。。。影響は少ないかな?と思います。, トライデントってリロードとかすると消えますよね… いちいちガラスを割って回収しないといけないでしょうか(´・ω・`), リロードがログイン・ログアウトを指すのであれば、基本的にトライデントが消えるようなことはなく、メンテナンス不要で稼働する装置となっております。, 「ゾンビピッグマンはネザーゲートの東 or 南に湧く」という仕様を利用するために方角を定めているだけなので、方角を間違えても起動(ゲートの開閉)はします。, ただし湧いたゾンビピッグマンが水路に落下しませんので、水路を拡張するなり作り直すなりして対応することになるかと思います。, そうだったのですね! チェストの方角しか意識していませんでした…(゚ω゚) たまたま落ちる所が南だったので完成させてみます!ありがとうございます‼︎, コメント失礼します サイトを見てトラップを作らせてもらいました。 クリエイティブで試作して成功したのでサバイバルでも作ってみたのですが、なぜかネザーゲートの着火が遅いです。 対策があれば教えてもらいたいです。, ネザーゲートを2基同時に稼働させると1基あたりの開閉が遅くなる現象が確認されており、ネザーゲートに限らずいろいろと競合してしまうのかなーと推測しております。, 上記現象は溶岩を増やして着火率を上げることで対策できるので、「溶岩・トラップドア・観察者」部分を倍くらい増設することがもっとも有効な可能性が高いかと思います。(重くて処理落ちしているなどが原因でないかぎり), また、溶岩4つだと起動させて数十秒程度は開閉が遅く、徐々に開閉速度が上がっていく形になりますのでその点もご注意ください。, こんばんは! いつも色々参考にさせて頂いてます。本当にありがとうございます。 山を解体していてツールがすぐ疲弊するので、ツールの修繕にこちらのトラップとても助かっています。, 拠点近くにトラップを作り、通常はトラップのゲートを閉じた状態にしておきトラップ稼動時のみ開通させるようにしていたのですが、稼働後トラップのゲートを閉じてしばらくしたら、拠点のネザーゲートから大量のピッグマンが湧きました。拠点ゲートのネザー側にも大量のピッグマンが… トラップのゲートのから座標を計算して、ネザー側に新しく別にゲートを作ったら治まりました。 もしかして同じようにお困りの方がいらっしゃるかと思い、書き込ませていただきました。, あと…本当に細かいことなのですが、必要アイテムにトラップドアが抜けております…細かい事が気になってしまうたちで申し訳ありません…, トラップのネザーゲートと拠点ネザーゲートがネザー側の同じネザーゲートとつながっていて、, ・トラップでスポーンしたゾンビピッグマンがトラップのネザーゲートでネザーへ行く ・ネザーのゾンビピッグマンがネザーゲートにはいって、拠点のネザーゲートから出てくる, この作りだとスポーンしたゾンビピッグマンはすべて水流まで落下するのでネザーへは送り込まれないかなーと考えていますが、良ければ詳しい状況を教えていただけると嬉しいです。, その後作ったトラップのゲートに対応したゲートのネザー側周りにはピッグマンが大量に発生する現象が全く起きなかったので、ネザーに送り込まれていた訳では無さそうです。原因が謎で申し訳ありません。 バグなのかな…, こちらの装置はやはり近くにネザーゲートがある場合は効率が下がったり稼働しなかったりするのでしょうか? また、近くにネザーゲートがあって稼働しない場合は最低何マスほど離せばよろしいでしょうか。, すぐ近くに21 × 21のネザーゲートを開通させた状態でも効率が低下しないことは確認できております。, ネザーゲートの結びつき方は勉強中なので正確にお答えできませんが、近くにネザーゲートがあると混線して、プレイヤーがネザーから帰還したときにゾンビピッグマントラップのゲートから出現する、ということもあり得るかもしれません(?), もしそうなった場合はゾンビピッグマントラップを稼働させていない間はネザーゲートが開通しないよう改修するか、近くのネザーゲートから1024ブロック離した場所に制作することになろうかと思います。, Z(一番右)がプラスに増える方角=東、で合っていますでしょうか? (始めたばかりでなぜか砂漠で暮らしており、ヒマワリが見つからず・・・), 当方Switch版で本トラップ作成させていただき、うまくゲートもチカチカしだしたのですがピッグマンがポロポロと水路の外に落ちてきてしまいました。 どうもスポーンする位置がずれているのが原因と分かり、ゲートの位置を2ブロック手前(チェスト側)にずらしたところ無事に水路にポチャポチャ落ちました。 最初のチェストは南向き(右が東)に置いたつもりなのですが、ピッグマンはゲートの奥(北? こんばんは、所長です。 今回は「ゼロティック収穫機」ということで、少しのアレンジでサボテン・竹・サトウキビ・昆布に対応可能なゼロティック収穫機をご紹介。 執筆時のバージョン:1.14 動作確認バージョン:1.16 ゼロティック収穫機と... 0 Tick Zombie Pigman Farm In Bedrock Edition (No Flint And Steel Required). )に出るようです。 溶岩付近に観察者を下向きに置いた際、模様の向きが写真と違いました。…多分私が方角を間違えたのだと思いますが一応ご連絡差し上げる次第です。 (当方は動くようになったので問題なし、寧ろ多謝), Z(一番右)がプラスに増える方角=南でございます。 画像が分かりにくかったですね・・・申し訳ありません(‘-‘; 画像を差し替えさせていただきました。, 早速のご対応ありがとうございます。冷静になってみればヒマワリがなくてもお日様の沈むほうが西、とかでもわかりますよね・・・私の確認不足です。, 今後どんな仕様変更がくるかわかりませんので、方角の確認手段を座標含めて2つ以上覚えておくとさらに安心かな~と思います。, ゾンビピッグマンが落下穴の真上に湧いた場合、水路に落ちずそのままの高さから落下して落下ダメージで死んでしまうため、すべてのゾンビピッグマンに均等にダメージを与える用の水です。 最初から絶妙な高さにネザーゲートを構えても良いんですけど、こちらのほうが調整ききやすいかな~と思いこんな形にしております。, 失礼致します、初めてコメントさせていただきます。 いつも拝見させて頂いて参考にしております。 質問ですが、この装置は記事内では一基ですが、重ねて横に同じ物を作れば単純に効率が倍になったりするのでしょうか? もし同じ物を重ねて作り効率を上げることが可能なら、その時の注意点等も教えて頂けると幸いです。, 同じものを作っても効率は上がりません。 原因は分かりませんが、2基並べてもお互いが干渉し合っているのか、2基とも開閉のスピードが不安定になって効率が下がるくらいです。, ただ、観察者でネザーゲートを観察し、開通したら発射装置に信号を送る仕組みにすると1基あたりの開閉スピードは遅くなるものの、2基並べても安定稼働し効率がアップするという情報をいただいたことがあります。 私の環境では再現できなかったので確かなことは言えませんが、現状は1基で我慢しておいたほうが無難かな~と思います。, ご返答ありがとうございます。 そうなんですね・・・たまに試行錯誤していじくりながら一基で我慢することにします・・・, 何か良い案がございましたら、私の方で試すことも可能なので教えて頂けると嬉しいです(‘-‘)ノ, 溶岩の燃え移りが弱まって効率が低下しているようでしたので、複数基作るときは「ネザーゲートを開通する溶岩」の部分をさらに積みあげて溶岩マシマシで運用していただくと効率アップするかと思います~。, こんばんわ。ちょうどゾンビピッグマントラップ作ろうとおもい、このサイトにたどり着きました。, 試しに手順通りに作ってみたのですが、マグマからトラップドアに燃え移らず、動作しませんでした。(マイクラ統合版です。), トラップドアの側面に炎のエフェクトは出ず、燃え移ったかどうかは外から確認できません。 ただし内部的には燃え移っているので、燃え移ると同時にネザーゲートが開通する、というような仕様になっています。, ネザーゲートが開通しないということであれば、 「ネザーゲートのサイズが21 × 21より大きい」 「ネザーゲートの枠内に不要なブロックが置いてある」 「観察者がレッドストーンを観察していない」 などの原因が考えられます。ご確認ください。, 特に指定がなかったため、石のボタンだと勘違いして使っていたことが動かない原因でした。 木のボタンに変更したところ無事動作しました。, oh…そうだったんですね。 フィードバックありがとうございます。 記事内にもボタンとトラップドアは木材を使用するよう記載させていただきました。, ゾンビピッグマンにダメージが入っていない場合、ピストントライデントがうまく稼働していないと思われます。 トライデントを拾ってふたたび投げ入れて稼働させてもダメージが入らないのであれば、作り方が誤っているかもしれません。, 経験値トラップを探してここに辿りつきました 結果しっかり動いて経験値もアイテムもバッチリです!ありがとうございます!, 以前天空トラップタワーを作ってみたんですがBEだと効率がイマイチで… でもこのゾンビピッグマントラップは凄いですね, 作り方も材料も難しく無く、湧き潰しも不要、何より拠点のすぐ側に作れるのいうのが最大のメリットではないでしょうか, 最初完成した時に何故かゲートが開かず、でも手動で着火するとゲートが開いたのでマグマの所に何か問題が?と色々考えた結果 子供が火の延焼をOFFにするコマンドを入れておりましたorz, バージョン1.16のネザーアップデートで金の価値が上がるので、そういう意味でも有用なトラップだと思いますね~。, サバイバルだとあまりコマンドいじらないことが多いと思いますけど、設定から変更できるので注意が必要ですね。ご報告ありがとうございます(‘-‘, 最近始めたばかりの初心なので色々と分からず、ふざけた質問だと思うかもしれないのですがトライデントは壊れかけのものでも大丈夫なのでしょうか? 途中で壊れてしまったりするのでしょうか?, 装置内に入れたトライデントは耐久力が減らないので、壊れかけのものでも大丈夫ですよ~。, こんばんは、所長です。 数年のブランクがありつつも、マイクラ歴は10年近く。 レッドストーンでの自動化や効率的な装置を作るのが楽しくて仕方ない、レッドストーン沼の住人です。, 【マイクラ】1.16確認 サボテン・竹・サトウキビ・昆布なんでもござれのゼロティック収穫機【統合版】.

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