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dqmsl 新生転生 優先 13

ブログメンバーとだらだらプレイ日記を更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします! アビステ大地(エリア13-4まで) 幻魔チャレンジレベル5, ◆魔戦士降臨クエスト // ]]>, ヴェルザーといえば敵からダメージを受けた時にHPが回復する冥竜の竜鱗ですが、これがさらに強化されてHPの回復量がアップし、MPまで回復するようになっています。, ちなみに修正前のHP回復量は約20%でした。この特性には回復量アップが乗るので、装備や錬金効果で上げることができます。, 攻撃に耐えて回復することでしぶとく生き残ることができ、消費MPが高い特技もバンバン使っていけます。, この時のダメージは固定ではなく現在HPの割合となっていて、ダークマターの自爆のようにあと少しを削りきることはできません。, ダメージ目的としてではなく、先行のモンスターで何体か倒して息防御を下げることで、ヴェルザーの火力を上げるのが目的となるでしょう。, 2体倒して2段階下げれば冥竜の劫火や魔界の業火が2倍の威力になるわけですから、これはすさまじく強いです。, この特性はヴェルザー自身の火力アップだけでなく、他の息モンスターの火力アップにも使えます。, 例えばドラゴンパーティにヴェルザーを添えるだけで、敵を倒すたびにどんどんデバフがかかって火力が上がっていきます。, インヘーラー入り速攻パーティのヴェルザー添え、パンデルム入りゾンビパーティのヴェルザー添え、などなど意外な使い方ができそうです。, 被ダメージ999の特性は、1000以上のダメージをカットすることで生き残り、冥竜の竜鱗のHP回復で生き残ることができます。1000ダメージ以上というと、秘剣ギガブレイクとかメロドーアでしょうか。, ランダム攻撃や複数回攻撃の合計ダメージからカットできるわけではなく、一撃のダメージを999に抑えることしかできません。ヴェルザーの天敵である、ジェマ、WORLD、オルゴ対策にはなりません。, ラプソーンが新生転生で30%から40%になったのでヴェルザーもそれに続くかと思ったのですが、ちょっと残念ですね。, 今まで新生転生どころかモンスター調整でも実施されたことがないので、かなり思い切った調整だと思います。, 最近は属性持ちはブレイク系の特性が当たり前になっていますが、それでもこの耐性の良さは魅力です。, バギが無効になったことでサイコピサロやアーロの儀式でも簡単には落とせなくなったのは大きいです。, ヴェルザーはメラ・ギラの2属性を使えるようになり、どちらも使い手が付いたことで火力が大幅アップ&無効にも付与効果を与えられるようになりました。, 冥竜の竜鱗のHP・MP回復で長期戦にも対応できるようになり、バギ無効で耐久力も上がっています。, しかし、体技や儀式に弱いのは相変わらずで、今の環境で耐久できるかどうかはパーティの組み方次第、という感じですね。, 特にオルゴ・デミーラに弱すぎます。なので、体技封じ要員のインヘーラーは相性がいいかもしれないです。息デバフのシナジーもあります。, なお、ヴェルザーのブレスは全て反射が有効です。ヴェルザーが流行るとぎゃくふうで対策されやすそうな感じはあります。, 強みと弱点がはっきりしているモンスターとなっていて、相性がいいパーティには蹂躙でき、相性が悪いパーティにはあっさり落とされてしまう、という印象です。, マスターズGPは制限モンスターやボーナスポイント次第でいくらでも環境が変わりますし、刺さるルールではかなり強いんじゃないでしょうか!, 黒豆(くろまめ)パンです。DQMSLを初期からプレイしています。好きなモンスターはヘルバオムとゴンズです。, ▶ダイコラボ「破邪の洞窟」で破邪のギガンテス!▶「ダイの大冒険セレクション」開催!交換券販売も!, 【DQMSL】新生転生「冥竜王ヴェルザー」はどう強くなったのか考察!真竜の戦いからのみがわり無視ブレス!, 【DQMSL】災厄杯 第2回マスターズGPはW140でHP20%アップ!新生ヴェルザー使ってみた!, 【DQMSL】「破邪の洞窟 深部」地下1~13階を25ラウンド・どうぐなし攻略!真・ダイチャレンジ!, 【DQMSL】新生転生「暗黒神ラプソーン」は暗闇の流星がぶっ壊れ!ドルマ特化で超魔王に強い!, 【DQMSL】系統限定バフの特技&特性、使用モンスターまとめ!系統攻撃アップは特に重要!, 【DQMSL】40000ポイント突破!災厄杯 第2回マスターズGPでヴェルザー&ジェノシドーが大活躍!, 【DQMSL】新生転生「獣王クロコダイン」のとくぎ構成・スキル振り・適正そうびを考察!, 【DQMSL】「アバンのしるし」は???系以外から受けるダメージ減ではなく、???系以外に装備するとダメージ減. 車はレクサスLSですがローンがあと5万あります。 キラークラブ☆4が完成しました!討伐だしこいつは44作ろっと思ってたんですが、レジェンドクエストDQ3開催期間内... 2体ともなかなかの良新生でしたね! りゅうおう☆4新生 今ブレイブナイトレベル99なんですけど、転生のアイコンが出てきません。何か他に条件があるのでしょうか? バラモス☆4新生 ?系以外の系統パーティでハロウィンリオーを倒せば、カボチャの宝箱を最大数の6個開けられる。悪魔系呪文パーティなら、「ガンガンいこうぜ」だけで高速周回可能なのでおすすめだ。, コインチョコで交換できる報酬のうち、カボチャの杖ととくぎ付きの転生素材4種は必ず交換しておきたい。とくぎの秘伝書以降は必須ではないので、余裕があれば程度で問題ない。, © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBOdeveloped by Cygames, Inc.※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. 貯金が少ないので明日からは車中泊生活予定です。 まだ意味とかわかってませんよね? FFBEコラボ「幻獣との邂逅」は1か月開催と期間は長いので、まったり周回してやっとリストが埋まりました! 新生転生をするとモンスターの性能が大きく向上しますが、しんせい玉は大量に手に入れることが難しく、一度に全て新生転生させることは難しいです。どのモンスターから優先的に新生転生するべきなのかをまとめます!, 出典: http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/12663, ふくびきで手に入れたモンスターを新生転生させるためには曜日カーニバル地獄級で手に入るしんせい玉が必要です。新生転生が実装された初期の頃からプレイしていれば、順次新生転生させていけばいいのであまり優先順位を考えることはないです。しかし最近始めた人の場合、しんせい玉はかなり入手しにくく全てのモンスターを新生転生させるのは大変です。そこで、必要な転生素材別に優先して新生転生させたいモンスターをまとめます!優先順位は手持ちのモンスターによって変動するので、汎用性の高さや、高難易度クエストでの貢献度を基準に並べています。各転生素材ごとに上の方ほど優先度が高いです。初心者向きということを考慮して、闘技場用のモンスターは優先度を下げています。※2017年9月時点の内容です。※モンスター名をクリックするとモンスター個別記事に飛びます。※リンク先の記事は実装当時の内容となっています。, 魔王系には分岐転生があることと、ほとんどが覇玉を3個使うため消費が多いです。どれから優先するべきか慎重に考える必要があります。・闇の大魔王ゾーマ呪文モンスター最強なので優先度は高いですが、マホアゲルやまがまがしい光などサポートモンスターが必要となるため、単体で持っていても性能を活かしきることができないことに注意です。・地獄の帝王エスターク物理魔王としてトップクラスに強さで、闘技場の対人戦では無星でも使えるくらいに強いです。クエストでは消費MPが多すぎるのが難点ですが、一体に集中して大ダメージを与えられるというのは他のモンスターで真似できません。・冥王ネルゲル/冥獣王ネルゲル黄泉送りが非常に強力です。MPの高さや特性の強さもあって物理アタッカーとしては最高クラスなので、人型ネルゲルは優先度が高いです。・大魔王マデサゴーラ/創造神マデサゴーラ人型形態は闘技場向けで使い方が限定されているので、創造神形態がオススメです。ブレスパーティでクエストを攻略できるようになります。・デスタムーア/大魔王デスタムーアムキムキタイプは物理魔王の中では中堅クラスの強さで、顔デスタムーアは手動MP回復ができ耐久パーティ向きの性能です。これは好みが分かれますがどちらに転生しても使いどころがあります。・ディアノーグエースぶきみな眼光が高難易度クエストで便利で、サイコマータやプチマダンテによる無属性攻撃も使いやすいです。呪文パーティに組み込むと非常に使いやすくなります。・グラブゾンジャック聖魔拳が使えるので単純に???系アタッカーとしてそこそこ強いです。闘技場でも面白い動きができますが、本格的に活躍するのは星を重ねてからです。・聖天竜ミラクレア、クインガルハート魔王ではないので覇玉2個で新生転生できます。ヒーラーとして持っていれば便利ですが、いなくても代用はしやすいです。・真夏の女神クシャラミこうどうはやいが付き、高難易度クエストで先制で反射特技を使いたい時に役立ちます。・りゅうおう/竜王、ハーゴン/シドー人型形態は呪文パーティリーダーとして使えますが、ゾーマがいれば使うことはあまりないです。ハーゴンは自力でMPを回復できるので、初心者にとってはけっこう使い勝手がいいです。竜王、シドーの形態だと闘技場用になります。・バラモス/バラモスブロス使用する場面が限定されるものの、バラモスは封じや状態異常が使えるので高難易度で使えます。・デスピサロ/魔剣士ピサロ・ミルドラース/大魔王ミルドラース・キングスペーディオ闘技場では使いどころはありますが、パーティが定まるまでは後回しにしても問題ありません。・バラモスゾンビ魔王じゃないのに覇玉を使います。弱くはないですが優先度は低いです。, スライム系は新生転生が実装されているモンスターが少ないので、素材はけっこう余りがちです。クイーンスライムは新生転生で大幅に強化されます。ヒャドハックやヒャドマータが強力なので、優先的に新生転生させましょう。メタルカイザーは単純に耐久力が上がり、プチマダンテを使えるので使いやすくなります。闘技場のみがわり役なので、使う予定がなければ後回しでもいいでしょう。デンガーは物理アタッカーでは珍しい自動MP回復持ちですが、新生転生は大幅強化とまではいきません。ゴールデンスライムは新生転生するとライトメタルボディが付いて耐久性が上がりますが、消費MPが上がるのでヒーラーとしてはやや使いにくくなります。後回しにしても問題ありません。ドラゴメタルは新生転生すると弱体化するので、明確な目的がない限り新生転生してはいけません。, ・デビルドラグナー・聖地竜オリハルゴン・ドラゴンガイア・バザックス・グランシーザー・神竜・クローハンズ・ライバーンロード・ファンキードラゴ・キングヒドラ, ドラゴン系は闘技場向きのモンスターが多いため、クエスト重視の場合は優先度が低いモンスターが多いです。デビルドラグナーは物理アタッカーとしてもブレスアタッカーとしても使えるので、クエストでの汎用性が高いモンスターです。聖地竜オリハルゴンはアストロンを使える唯一のモンスターなので優先度は高いです。いきなりバイキルト持ちでアタッカーとしてもけっこう強いです。ドラゴンガイアはドラゴンビート持ちなので単純にアタッカーとして強く、バザックスは良耐性+くじけぬ心+みがわりがクエストでも闘技場でも役立ちます。グランシーザーは絶対零度、いきなりマホカンタを持ち、耐性が非常にいいので闘技場ではかなり強力です。神竜は闘技場のドラゴンパーティの中身としては候補になります。ドラゴンビート持ちですがそれを活かせる物理特技は持っていません。クローハンズはマホターン、ライバーンロードはぎゃくふうを覚えられるので、反射役が必要であれば育てましょう。ファンキードラゴは素早さアップリーダーで闘技場向きです。ブレス耐性ダウンや体技封じができるのでクエストでも使える場面があるかもしれません。キングヒドラは性能が旧世代なのでクエストでも闘技場でも厳しいです。, ・デスアラウネ・ヘルバオム・ごくらくちょう・フロストナーガ・スカラベキング・オーシャンボーン・夏色プチットガールズ・潮風のディーバ・ジャミラス・ソードフライヤー・メタルスコーピオン・グラコス・クラーゴン・ヘラクレイザー, 自然系もどちらかというと闘技場向きのモンスターが多いです。デスアラウネは補助と回復がこなせる便利モンスターですが、☆を重ねればアタッカーとしても実用的な性能になります。クエスト特化の場合は最優先で新生転生させたいです。ヘルバオムはクエストリーダーとしてもアタッカーとしても優秀です。いきなりバイキルトがあるので、みんなで冒険や闘技場でも使えます。ごくらくちょうはヒーラーとして優秀で、ぎゃくふうが使えるのも便利なので優先度は高いです。フロストナーガはこうどうはやいとマホターンを使えるため、闘技場だけでなくチャレンジクエストでも活躍します。ヘドロブレスがクエスト用のブレスパーティでも役立ちます。スカラベキングはがんせきおとしを使えるようになり、リバースパーティのアタッカーとして使いやすくなります。オーシャンボーンはつねにおいかぜ持ちでにおうだちが使えるため、工夫次第でいろいろな使い方ができます。夏プチットガールズは素早さリーダーでありながら鈍足のヒーラーという珍しい立ち位置です。新生転生による強化がそれほど大きくないので優先度はそこまで高くないです。潮風のディーバはクエスト用補助モンスターとして便利ですが、新生転生すると闘技場向きの性能になるので好みが分かれます。ジャミラスとソードフライヤーは闘技場向きのリーダーなので、リーグ戦で使うなら新生転生してもいいです。メタルスコーピオンは使用する場面が限定されているので後回しです。グラコス、クラーゴン、ヘラクレイザーは趣味に近いので優先度は低いです。, ・トワイライトメア・怪力軍曹イボイノス・真夏の戦乙女ヴェーラ・ハヌマーン・れんごくまちょう・魔剣神レパルド・ブレイズホーン・スケアリードッグ・ゴンズ・ジャミ, 魔獣系は意外と数が少ないです。闘技場向きモンスターが多く、クエストで役立つモンスターはほとんどいません。トワイライトメアはいやしの光で状態異常を回復しながらHPを回復できる貴重なモンスターで、つねにマインドバリアを持っているためヒーラーの中でも突出した性能です。最優先で新生転生させるべきです。イボイノスは鉄球ぶんまわしの倍率が非常に高く、超ちからためが使えるため1ターンあたりの火力が高いです。夏ヴェーラはバトルホイッスルで全体バイキルトをかけられ、クエストでの使い勝手が大きく向上します。ハヌマーン、れんごくまちょうはこうどうはやいが付くので、闘技場では有利なモンスターです。魔剣神レパルドは新生転生で覚える特技があまり強くなく優先度は低いです。ブレイズホーン、スケアリードッグ、ゴンズはロマン砲なので趣味のモンスターです。ジャミはダメージバリアを覚えるだけなので有効活用しにくいです。, ・マジックアーマー・ゴールデンパペット・ダークファンタズマ・まおうのかげ・ヘルミラージュ・メカバーン・てんのもんばん・オーガキング・エビルエスターク・キラーマジンガ・ゴッドバロン・Sキラーマシン・メタルクラッシャー, 物質系はクエストで役立つモンスターがたくさん揃っているので、どれから優先的に新生転生させるべきか一番悩む系統です。マジックアーマーのスーパーアーマーはあらゆるクエストで使えるので、最優先で新生転生させたいです。ゴールデンパペットやダークファンタズマのマホアゲルがあればMP不足を解消することができるので、新生転生させると大活躍します。特にゴールデンパペットが使いやすいです。まおうのかげやヘルミラージュは反射特技持ちなので高難易度のチャレンジクエストで役立ちます。メカバーン、てんのもんばん、オーガキングはにおうだちを使えます。闘技場がメインですが、クエスト攻略用としても優秀です。エビルエスタークはリバースブレイクやマジックメイルの特性が強力です。適正パーティを組めば闘技場ではかなり強いですが、上級者向けなので優先度は低めです。キラーマジンガ、ゴッドバロン、Sキラーマシン、メタルクラッシャーは単純な物理アタッカーなので後回しにしてもいいでしょう。, ・デスカイザー・ダークアラストル・ダークサタン・マポレーナ・はめつの使者・ランプの魔王・デーモンキング・バルバロッサ・ウィングデビル・アモデウス・ダークホビット・ライオネック・ヘルヴィーナス・キラージャック・セルゲイナス・ベリアル・デスストーカー・トロルボンバー・てっきゅうまじん, 悪魔系も種類が多いのでしんせい玉が枯渇しやすい系統です。計画的に新生転生させましょう。デスカイザーは一番の出世頭なので最優先で新生転生させたいです。いきなり魔力かくせいが超強力なので、みんなで冒険の最適モンスターとなることが多いです。ダークアラストルは物理パーティのリーダーとして、倍率が高いランダム連撃も覚えるし、汎用性が高く使いやすいモンスターです。ダークサタンは新生転生させなくてもかなり使いやすいですが、新生転生させることでサイコキャノンを使えるようになりさらに汎用性が高まります。マポレーナは物理パーティの補助・回復モンスターとして優秀です。はめつの使者、ランプの魔王、デーモンキングはマータ系呪文を使えるようになるためクエスト用呪文モンスターとしてはかなり扱いやすくなります。それぞれ扱える属性が違うので適正クエストは異なります。バルバロッサは自動MP回復と回復のコツ持ちの珍しいモンスターなので、無限に蘇生が出来るのが強みです。ウィングデビルやアモデウスは状態異常が有効なクエストでは必須レベルに使えることがあります。状態異常を使わない場面ではただの呪文アタッカーです。ダークホビットはマインドバリアやソードクラッシュが便利なモンスターで、新生転生しなくてもけっこう使えます。新生転生するとダメージバリアが使えるのでさらに器用なモンスターになり、いきなりおいかぜが付くのでリーグ戦でも役割が持てます。ライオネック、ヘルヴィーナス、キラージャック、セルゲイナスはそれぞれ強力ですが、闘技場向きの性能なので系統縛りミッションでもなければ使うことは少ないです。ベリアル、デスストーカー、トロルボンバー、てっきゅうまじんはクエストでも使える性能ですが、Sランク縛りでもなければ使うことはあまりないので優先度は低いです。, ・ソードイド・ヘルクラッシャー・ブラッドナイト・グレートライドン・ゲマ・ヴァルハラー・ブラッドマミー・デスプリースト・ヘルガーディアン, ゾンビ系はクエスト向きの優秀なモンスターが揃っています。特にソードイドはリーダーとしても弱体役としても、物理アタッカー最高クラスの使いやすさなので最優先で新生転生させたいです。ヘルクラッシャーは滅・四刀流が強力ですが、マ素パーティに組み込むことが前提になってしまいます。ガルマザードを持っていれば優先度が高いです。ブラッドナイトは素早さダウンの連撃を使えるため、高難易度で活躍します。グレートライドンは斬撃封じと回復ができ、平均的にステータスが高い上に自動MP回復が付いている万能モンスターです。ゲマはまがまがしい光を使える重要モンスターですが、ダークサタンやムドーなどと性能が被るので似たモンスターがいれば優先度は低いです。ヴァルハラーは闘技場向きアタッカーで、ブラッドマミーは状態異常モンスターです。どちらもマ素汚染の登場で価値が上がっています。デスプリーストは亡者の執念持ちで闘技場向きです。耐性の良さやザオリクがあるのでクエストでも使えます。ヘルガーディアンは性能が旧式すぎて現役で使うのは難しいです。, http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/12663, 2020年10月版 呪われし魔宮 攻略!30Rノーデス、特定モンスター4体、自然14R以内8個.

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